小林可夢偉が12月10日(水)、11日(木)に岡山国際サーキットで開催されるスーパーフォーミュラのエンジンメーカーテスト及びルーキーテストに参加するそうです。
もちろんテスト参加=2015年参戦と言う訳ではありませんが・・・スーパーフォーミュラがトヨタのドライバーである可夢偉にとって最も給料を貰えるフォーミュラカーのレースである事は確か。
F1の世界に残れなければスーパーフォーミュラ参戦は正しい選択だと私は思います。
仮にF1の世界に残れる選択肢があってもスーパーフォーミュラの方が良いかも?
そろそろ可夢偉も自分の為にお金を貰って走らなければダメだと思うんですよね。
スーパーフォーミュラはコンマ数秒に十数台が並ぶ職人のレース。
元F1レーサーでも簡単に結果が出せる世界ではありません。
もし参戦するなら年齢的にも今がギリギリのタイミングではないでしょうか?
正直F1でリザーブドライバーを務めるより日本でスーパーフォーミュラとSuperGTに参戦する方が可夢偉の今後の人生には良いと思います。
もともとケータハムで参戦すると決めた時ケータハムと運命を共にすると決めていた訳だし・・・スーパーフォーミュラ参戦は正しい選択だと思います。
F1は・・・次世代のドライバーに託しても良いんじゃないかな。
F1のリザーブドライバーを勤めながらスーパーフォーミュラ参戦って線もあるのかな?
フォース・インディアは、2015年から空力テストをトヨタの風洞で行うことを発表。ブラックリーにある自社施設は外部カスタマーに提供するとした。
と言う話もあるみたいだし・・・フォース・インディアのリザーブドライバーを勤めながらスーパーフォーミュラに参戦できたら最高ですね。(^^)