PENTAXがCP+2014に参考出展する「PENTAX 645D 2014」はSONY製50MP画像センサを採用しているそうです。
SONY製50MP画像センサって中版より少し小さかったハズだけど良いのかな(・・?
SPEC
- SONY製50MP画像センサ
- チルトタイプの背面液晶
- 2014年春発売予定
「PENTAX 645D」って詳しくないんだけど・・・前の奴は完全な中版サイズの画像センサじゃなかったのかな(・・?
このカメラは下位モデルに位置づけられるのか・・・既存のカメラを置き換える物なのか・・・
PENTAXってよくわからない会社だな。(^_^;)
こんなものに投資する前にフルサイズを待ち望んでいるPENTAX持ちの方が多いと思うんだけどな・・・。
この1年で見限るか検討です(^^;
kenさんご訪問&コメントありがとうございます。
PENTAXはセンサーシフト式の手ブレ補正に苦戦しているみたいですよん。
SONYもα900を出した時、一番苦労したのはセンサーシフト式の手ブレ補正だと言っていました。
ライカ判の画像センサを駆動するアクチュエータは結構なパワーと剛性が必要らしいです。
K-3みたいにローパスセレクターとか実装しようとしているなら容易には完成しないハズ。(^_^;)
信頼性まで確保するのは容易な事ではないと素人でも想像できますから。
とりあえず中古が11万円台で買えるα7とFE55mmF1.8を買って
・標準域はα7+FE55mmF1.8
・中望遠はK-5+FA77mm
みたいな使い方しながら気長に待つのが良いんじゃないかなぁ。
中途半端なカメラ発売されても嫌でしょ?(^^)