ケータハムのオーナーであるトニー・フェルナンデスは、今季に結果が出なければF1から撤退するつもりだとの意気込みを示した。
可夢偉だけじゃなくチームも背水の陣で今年に挑むつもりなんですね。(^_^;)
なのにセカンドドライバーはルーキーってどうなんだろう(・・?
可夢偉とケータハムで意気込みや目指している結果は一致しているみたいです
ただ・・・レギュレーションが大幅に変わるとは言え・・・1年で2秒短縮するのは現実的な目標なんだろうか?
正直・・・シーズンの内数レースはザウバーやウィリアムズに迫れると期待してはいます。
しかし・・・同時にそれは容易な事では無いとも思っています。
目標としては設定して当然ですけど・・・背水の陣で挑むのかぁ・・・
結果的にシーズンの終盤で2014年の開発を諦める可能性は無いと言う事ですから可夢偉にとっては好都合かも知れないです
去年のケータハムは2014年のマシン開発にリソースを割く為にシーズン中盤でマシンのアップデートを諦めたと推測されます。
去年最下位に終わったのはそれが原因だと思います。
アップデートが止まって結果が出ない事が当たり前になったマシンで結果を判断されたシャルル・ピックやギド・ヴァン・デル・ガルデは不憫にも思います。
しかし2014年。
チームも背水の陣で挑むなら・・・可夢偉はシャルル・ピックやギド・ヴァン・デル・ガルデのような目にはあわないで済みますね。
伸るか反るかの大勝負。
最後のチャンス。
チームも可夢偉もMAXで戦う。
見ている目標が完全に一致していると言うのは好都合なのか・・・
鈴鹿で、悲願のポイントゲットの予感がする。もしくは開幕からの数戦、荒れたレースになってしぶとく生き残ることが出来れば。戦略に長けた人いるんかね、あそこのチームに。
masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。
鈴鹿でポイント取れたら涙がちょちょ切れますね。(^^)
今年は全チームまっさらな新マシンって事で去年より完走率も低くなるでしょうから・・・何があっても諦めずあがき続ける事が重要でしょうね。
中嶋悟じゃないけど「納豆走法」ですよ。(^^)