Sony A7 gets DxOmarked and reviewed: has a + ½ stop advantage over the A99.
α7のDxOMarkが出ていました。
やっぱり高感度性能はTLMが無い分α99より高いんですね。
Low-LightISO 2248
α99が「1555」なのでα7の方が高いですね。
α7の画像センサーはマイクロレンズも改良されているハズなのでこの差がすべてトランスルーセントミラー起因とは思いませんが・・・やっぱりTLMって結構減光するんですね。
像面位相差AFの性能が十分になったらSONYはAマウントカメラを辞めてしまうかも知れませんね
ピントの精度を考えたら像面位相差AFでイッキにフォーカスを動かしてからコントラストAFで微調整をするハイブリッドAFは理想ですものね。
もちろんスポーツ写真を撮るProの世界等では一瞬の勝負なのでCanonやNikonの位相差AFのみを使った一眼レフの連射機が無くなるとは思いません。
OVFにはOVFの良さがあるのでCanonやNikonが一眼レフカメラを辞めるとも思いません。
ただSONYはAマウントカメラもEVFな訳で・・・
AマウントカメラがCanonやNikonの牙城を崩せるとも思えない訳で・・・
FEレンズが十分に揃ったら・・・OLYMPUSがフォーサーズを辞めたみたいに・・・緩やかにAマウントカメラはフェードアウトして行くかも知れない・・・
α7のDxOMarkの結果を見てそんな事を思いました。(^_^;)
マウントアダプターLA-EA4でAマウントレンズは使えるしね。(手ブレ補正は無いけれど・・・高感度性能が高ければシャッタースピードを上げられるので手ブレ補正は不要でしょ?)
結局はフルフレームEマウントカメラとFEレンズの売れ行き次第なんでしょうけどね
今後数年間のSONYはAマウントとEマウントが併存したドッチ付かずの状態になるんでしょうね。
そしていずれはどちらかが生き残って・・・どちらかは最後を迎えるのかな(・・?