最初は期待していませんでした。(^^ゞ
レース中盤になって「コレひょっとして?」と思い始めました。
レース終盤には確信に変わってました。
やっぱりライコネンは凄い!!
同じ車に乗っているグロージャンが10番手ギリギリポイント獲得ですからね。
ライコネンはファーステストラップまで取って完璧な勝利ですからね。
タイヤの交換回数が他より一回少ないのに終盤のアロンソの追い上げに対してプッシュする余裕がありましたからね。
流石はアイスマン。
いや〜今年はわからない。(^^)
以下、感想を箇条書きにします。
ウェーバー先生のスタートは何が悪いんでしょうねぇ?:
タイミングを合わせてクラッチレバーから手を離すだけだからセッティングを誤らなければあんなに失敗しないと思うんだけど・・・
フォーメーションラップでのタイヤの温め方がベッテルより下手なのかな?
それでベッテルに合わせたクラッチのセッティングになっていたら・・・ああなる?(@_@)
ハミルトン思っていたより速くね?:
正直予選では速くても決勝ではズルズル順位を落として・・・良ければなんとかポイントをGET、悪ければリタイアを予想していました。
移籍後初のレースで・・・メルセデスAMGのマシンで・・・5位!!
やっぱハミルトンって速いのね。(^_^;)
スーティルも良い感じでしたね。:
一年間ブランクがあるし・・・正直開幕戦は良くて完走、悪ければリタイアと思っていました。
結構な周回数リードラップを走って・・・7位ポイントGETですか!!
ポール・ディ・レスタにも勝ったね。
全日本F3でチャンピオンになってF1にステップアップしたドライバーだし今年は日本人の代わりにスーティルを応援するのが良いのかもね。
マクラーレンは予想以上に苦戦しましたね。:
終始苦しい展開でバトンがなんとか9位ポイントGETですか・・・
最低限の結果はなんとか残したって感じですね。
これはヨーロッパに戻るまで苦しい展開が続きそうですね。
バルテリ・ボッタス意外と良いかもね?:
予選でもパストール・マルドナドより速かったですし、決勝もマルドナドのリタイアに対してボッタスは完走しましたからね。
ルーキーの初戦で去年一勝しているドライバーを圧倒したってのはちょっと凄いんじゃない?
今後が楽しみなドライバーですね。
さて次戦はマレーシアGPですか。
フジテレビのWebサイトが更新されていないので正確な放送時間はわからないけど次週だって番組内では言っていましたね。
マレーシアはこの季節でも暑いですからね。
ダブルヘッダーだからアップデートしている時間は無い。
今回みたいにレッドブルとフェラーリがレースをリードし・・・レッドブルはタイヤに苦しみ・・・気がつけばライコネンみたいな展開になるんですかね?
楽しみ。(^^)
ライコネンは表彰台インタビューで、プラン通りの2ストップで自信持って走ったみたいな事言ってましたね。
って事はロータスは(いやライコネンは)すでに今年のタイヤを掌握してたって事なんでしょうか?。
しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
どうでしょう?
今回の路面コンディションがたまたまロータスに合っていたのでプラン通りに実行できたって可能性もあると思います。
次戦灼熱のマレーシアを見ればその辺りの実力も見えて来そうですね。(^^)
ウェバーは、真面目過ぎるのかもしれない。
意識し過ぎるから、自然にできなくなる。
反応がずれると。
今回のレースはテスト時の温度に近いので、次のレースでどんな戦略をとって各チームが対応するのかが見もの。
未知の世界かもしれないし。
masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
う〜ん。ウェーバー先生どうなんでしょ?
スタートするタイミング自体は遅くないと思うですけど・・・
なのでスタート後のスピードの乗りが悪いんだと思います。
だとするとセッティングミスでクラッチが繋がりすぎてホイールスピンをしているかエンジンがストールしかかっているか・・・
もしくはタイヤが想定より冷えていてセッティングしたクラッチの繋がり方だとホイールスピンするのかだと思うんですけど・・・???
マレーシアは灼熱だからタイヤも違う反応を示すでしょうし未知の世界ですよね。(^^)