ホントF1って何が起きるかわからないね。
マクラーレンがボーダフォンをスポンサーから失って・・・速くて大口のスポンサーを持っているペレスが魅力的なのはわかるけど・・・
ハミルトンがマクラーレンとの契約に不満を持っていたのも公然の秘密だったけど・・・
・・・
ザウバーピンチだね。(^_^;)
でもドライバー二枚替えのリスクを避けるために小林可夢偉のザウバー残留の可能性は高くなったかな?
ペレスの変わりは一番大口のスポンサーを持ち込んでくれるドライバーと契約せざるを得ないし、かと言って今の好調さを維持しないと生き残って行けないし。
チームの事を良くわかっていてマシン開発も出来る可夢偉には残留してもらうしかないよね。
・・・
ミハエルは引退みたいですね・・・
せっかく軌道に乗りかけてきた所なのに・・・
残念です・・・(T_T)
9月29日追記:
可夢偉には今シーズンこの先すべてのレースでマッサを上回る結果を残す事を目指して欲しいですね。
そうすれば、鈴鹿、アブダビ、ブラジルと得意なレースがあるので印象的な結果を残せるハズ。
マッサより速くて給料が安いなら、浜島さんとネイティブでコミュニケートできる可夢偉はフェラーリに取っては魅力的なハズ。
1年+オプション契約で使ってみる気になるかもしれない。
そんな妄想をしています。(^^)
ハミルトンのメルセデス入りはもはや公然の秘密状態だったけど今回のペレスのマクラーレン入りはまさに電撃発表だった。
まさに寝耳に水状態w
可夢偉はこれでザウバー残留確率が上昇したことになるけどなんとか日本GPで確固たる結果を残して万全の体制にして欲しいですよね^^;
噂でミハエルがザウバーの来るんじゃないかなんて言われてますけどこれはいくらなんでもないよね
堕落ミケ猫さん。ご訪問&コメントありがとうございます。
正直ハミルトンのメルセデスAMGとの交渉もマクラーレンからより有利な条件を引き出すための戦略だと思ってました。(^_^;)
可夢偉にはこの先すべてのレースでマッサを上回る順位でのフィニッシュを期待したいですね。
そうすればマクラーレンに対抗してマッサと可夢偉の電撃トレードなんてのも無いとは言えないと妄想しています。(^^)
ペレスがマクラーレン・・・フェラーリ育成ドライバーを持っていくとは思いませんでしたね。まぁ確かにペレスはピレリタイヤを上手く走らせてるとは思いますが、表彰台はギャンブルレースでの結果ですからねぇ。マクラーレンに行けばギャンブルじゃないレースをする事になり、その中で成績出ないと言い訳出来ませんから、来年は正念場でしょう。
こうなるとフェラーリがマッサをどうするかが注目ですかね?。
コバヤシ君は残りのレースでペレスを上回る結果を出して来季シートを決めて欲しいものです。
しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
ペレスは速い上にスポンサーを持っていますからね。
マクラーレンもボーダフォンを失った上に来年からメルセデスエンジンの使用料も払わなければならないから好都合だったのでしょう。
可夢偉はペレスを上回るだけではダメで、マッサを上回らないとダメだと思います。
ザウバーでフェラーリのマッサより速い所を見せないとフェラーリは動かないでしょう。
トヨタ最後の年、代役出場したアブダビとブラジル。
アレぐらいのインパクトが必要だと思います。(^^)
マッサと可夢偉を天秤にかけたら、フェラーリはマッサとるでしょ?
可夢偉は、ペレス以下の実績しかないし。
可夢偉には、ラテンの血流れていないし。
ザウバー来年も速いどうか定かでないのが残念。
masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
現状ではそうでしょう。
ただ可夢偉の実績がマッサと比べて極端に悪い訳では無いです。
浜島さんとネイティブにやり取りできるというアドバンテージもあります。
フェラーリは可夢偉をセカンドドライバーに使えば、フリー走行でのタイヤ評価を可夢偉中心で回して、その情報をアロンソにデータでフィードバックできるというメリットがあります。
確かに今すぐ契約するならマッサでしょう。
ですがもしフェラーリが契約を急いでなくて・・・
可夢偉がトヨタ最後の年に代役出場した時のように印象的な走りが出来れば・・・
可能性は低いかも知れないけどゼロではないと思います。
逆に言うと今後すべてのレースでマッサを上回る事を目標にレースをしないと可夢偉はザウバーのシートさえ危ないと思います。
最近は速くてスポンサーも連れてくるドライバーが多いですから。
例えばウィリアムズがバルテリ・ボッタスを起用する事にした場合ブルーノ・セナが可夢偉の代わりに移籍して来るとか。
エイドリアン・スーティルとか。
ペレス程のスポンサーを持ち込む速いドライバーの獲得は難しいでしょうからザウバーはペイドライバー二人に二枚替えというリスクもかなり有ると思っています。