アポロ11号で人類で初めて月面に着地したニール・アームストロング氏が死亡したそうです。
享年82歳だそうです。
ジョブスと言い・・・最近世界の偉人が次々に死にますね。
まあジョブスの場合は病気で早すぎる死だったのでニール・アームストロング氏と一括りにするのは少々乱暴かな?
でもまあ・・・世代交代の象徴かな?
自分と同年代でも偉人と呼ばれる人はいますし、これから偉人と呼ばれるようになる人もいるでしょう。
世の中不況だけど・・・不況だからこそ花開く文化もある訳で・・・
ご冥福をお祈りします。
偉大な人ですね。
残念です。
ナビパさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
偉大な方ですよね。
映画アポロ13を見ていると「あんなローレベルな機械で月まで行ったのか!!」と驚かずにはいきません。
それだけニール・アームストロング船長を初めアポロ11号の乗組員・NASAのスタッフが優秀だったと言う事ですよね。
82歳まで生きられたという事で宇宙のような過酷な環境に行った人でも天寿を全うできると証明しました。
最後まで人類に貢献されましたね。
月面着陸なんて自分にとっては遠い昔の話なので、今生きているのかどうかすら自分の中であやふやな人でした(恥ずかしながら)。
宇宙に行けるような若いころの体力が長寿を支えていたのかもしれませんね。
くりごはんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
私が生まれる前の話しですからね。アポロ11号は。(笑)
当時の宇宙船のコンピュータはファミコンより性能が悪かったんですよ。
よくそんな宇宙船で月まで行けたもんです。
私は月に行くより、好きな女性と遊びに行きたい。
人類にとっての偉大な一歩より
私にとっての記念の一歩が大事である。
なんて中秋の名月でも見て、思索に耽ります。
masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
ニール・アームストロングさんはご結婚もされていたと思いますのでどちらも達成していますね。
偉人だ!!(^_^;)