勝ち方パターン「変遷30年」を徹底検証する【2010~】「そこそこ社員」が生き残る時代!?
これ読んでおいた方が良い記事だと思います。
私自身も
- 実力が評価されていてトラブル対応ばかりやらされる
- 仲の良かった上司は辞めるか飛ばされるかして派閥争いに敗れた感じ
で、「正直今の会社(っていうか会社呼ばれる組織)で働くのはもう無理かなぁ・・・(T_T)」と思っている今日この頃です。
貧乏個人投資家兼ブロガー兼売れないフォトグラファー(=世間ではプー太郎と呼ばれる)にジョブチェンジしようかと真剣に考えているんですよね。
自分は就職氷河期の入社で・・・生き残るには全力で頑張るしかなかったけど・・・それが今になって仇になっている感じです。
個人投資家としての見地から言って日本はこれから増々厳しくなって行くと思います。
サラリーマンとして生き残って行くには人生のすべてを(クソみたいな)仕事に捧げる覚悟が必要だと思うんですよね。
「自分はそんな人生を送りたいのか?貧乏でも違う人生を模索した方が良いのではないか?」と真剣に自分に問う日々です。
今仕事に行き詰まっている人、これから社会に出る人は上記記事は読んでおいた方が良いと思います。
これからの時代、面白い時代だと思う。
大企業独占が崩れ、人材が放出される。その人材がベンチャーに流れる、もしくは自ら立ち上がる。
社会に飼いならされない人々が増えるとき社会は変わる。
先を見る目、ますます重要だね。
masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
私的には死活問題なんですが・・・(^_^;)
まあ・・・なるようにしかならないか!!(^o^)
先の事はどうなるのか本当の所分かりませんが、何となく今後は働き方のスタイルが少しずつ変わって行くような気がします。
そういった流れが形になってくるでは、色々な問題や混乱も出てきそうな気もします。
実際のところ分からないんですが、変化にすぐさま対応できるタイプの人にとっては明るい時代になるのかななんて考えたりしてます。
genpatiさん。ご訪問&コメントありがとうございます。
私の周りではすでに混乱が起きているように思います。(T_T)
私はもう十分修羅場は経験したので静かに暮らしたいです。